公開お片づけセミナー in Greenwichのお知らせ

 

 日頃のお片づけで気になることはありますか?

気にはなるけどどうすればいいのか困っていませんか?

 

お片づけのコツを基本事項と実際の様子をご覧いただきながら実践的に学んでいただく「公開お片づけセミナー」がグリニッッジに伺います。

 

 

講師からのメッセージ

皆さんの家事の負担を少しでも減らしていただきたい思っています。

お片づけは一日5分でも目に見える効果があります!

心に余裕ができるとお子さんにも優しくなれます。

 

内容

1 お片づけの基本

* すぐに使えるお片づけの基本ルール

* 増え続ける子供のおもちゃとの付き合い方

* 快適なお引越しのコツ

 

2 直子さん宅公開お片づけレッスン

講師の「これは何に使いますか?」の質問に答えていただきながら

お部屋をサクサク片付けてゆきます♫

自分だけでは思いつかなかったアイディアもどんどん取り入れます。

 

セミナー参加者さまのご感想をご紹介します

・驚きですが、講座を受ける前とあとでは家事にかかる時間が全く違うんです。いらないものを手放したのでスペースもあるしそれぞれ居場所がある。だから毎日のお掃除の時間が本当に短くなりました。

 

・以前にご自宅を提供いただいた高木はなさまからのレポートです。

http://ameblo.jp/mya531/entry-12172232879.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時: 2016年11月2日(水)10時~12時 

場所: 山崎直子さま宅(グリニッッジ、詳細はお申し込み後にお知らせします)

講師: 松下じゅんこ 「心とお部屋のお片づけセミナー」講師

    ライフコーチ・ライフスタイリスト 

お申し込みjm0328@gmail.comに「お片づけセミナー」の題名でお知らせ下さい。2日以内に返信が無い場合はお手数ですが再度お送り下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんと一緒に楽しいお片づけを目指しています。

セミナー恒例のお茶とお菓子もご用意してお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

松下じゅんこ