お片づけ&風水コラボセミナーを開催しました

風水講師もりくにはるよさんをお迎えして、お片づけ&風水コラボセミナーを開催しました。以前のお片づけセミナーにご参加下さった方、年末のお掃除に是非風水を活用したいという方、お引越しに風水を使いたいとお考えの方など参加の動機は様々でした。とても分かりやすくて応用もできる風水の情報に皆さんとても引き込まれて、たくさんの質問にも答えていただける素晴らしい機会になりました。
写真の黄色いバラは、はるよさんがお持ち下さったものです。セミナー会場に生の花を用意していなかった事が気になっていたのをご存知だったのでしょうか?うれしいプレゼントに心が温かくなりました。

お片づけセミナー恒例のお茶とスウィーツは、参加者にマクロビの先生岡山もえさんがいらっしゃることから”寒天とウイスキー樽のメープルシロップ”と”ゆず味のお茶”をご用意しました。もえさんから「寒天もメープルシロップもお腹をスッキリさせる効果があります」と伺ってお片づけセミナーに最適だと分かり、皆さんと一緒に納得しました。
参加者の皆さま、講師のもりくにはるよさん、ありがとうございました。

好評の風水セミナーは2017年1月にも開催予定です。日にちが決まり次第お知らせ致します。