潜在意識の威力

最近、自分も周りの人も

潜在意識の威力に気づいて活用していることが多いと感じて

なんだか嬉しくなっています🎶

 

脳科学を教えていただいている先生からの

潜在意識情報をシェアします。

 

****************************

人間が持つ2種類の意識も

目に見ている顕在意識の部分と

見えない潜在意識の部分があります。

 

底が見えないほど海面下に広がる潜在意識は

とてつもなく大きな領域です。

 

その領域から考えても

潜在意識は顕在意識より

圧倒的に力が強いことが分かります。

 

意識してできることは

非常に小さなことであり

人は思考、行動も含めて

無意識に動いているということです。

 

潜在意識の力がわかる特徴が3つあります。

 

24時間不眠不休で動いている

心臓は寝ている間も何も考えなくても

動いて呼吸しています。

生存本能の動きは全て潜在意識が司っているのです。

 

生まれてから現在まで必要なことを全て記憶している

潜在意識の中には

人間が生まれてから必要な記憶が全て入っています。

 

3。思ったことを実現する働きがある

無意識に思っていることが実現化するという特徴があります。

 

無意識の潜在意識の方が

私たちが意識している以上に

圧倒的に私たちを支配しているのです。

*****************************

 

私はよくボーッとしながら

自分の本当の気持ちや考えを探ることが多いです。

 

そしてこれちょっと企業秘密ですが

ライフコーチングもお片づけコーチングも

クライエントさんの潜在意識を

最大限に活用しています!

 

写真は何となく選びました。

潜在意識は何を言おうとしているのでしょうか〜?